ページ

2011/04/10

整理すること

メモ





1.整理
頭の中、macbookの中、テーブルの下、iphoneの中。色々とごちゃごちゃしている。新しい情報と価値観が渦巻いている。立ち位置、考え方、やりたいことが変化したり具体的になってきている。だからこそ、整理しなくてはならない。前よりも、思考力と想像力が上がってきているし、書き出す力、聞き出す力も少しずつ段階を上げてきている。情報をまとめてもっと軽くなろう。整理する事=余計な事を考えないということ=シンプル。結局、今の自分は複雑で曖昧で中途半端なのだ。それをもっとデザイン化しよう。

2.必要な事
ということで頭の中を整理するために「自分に必要なこと」を8つ上げた。
1.読む力2.質問力3.リーダー4.頭の整理5.デザイン&計画性6.メモ力7.情報収集8.情報発信
ということになった。他にもあるとは思う

3.勉強
再び勉強熱が上がってきている。短い期間ではあるが学びに力をいれようと思う。

4.計画
カフェ&由利本荘かふぇを計画するのであるのであるのである。


最近、手元の日記が習慣化してきていい。気持ちいい。その調子だ。俺。