ページ

2011/08/15

一文無し

img_1313344831.jpg一番仲のいいラマン。現在、完全に信頼できるのは彼のみ(笑)。ラマダン中のイスラム教です!



友人のビジネスを手伝うためにお金を投資していたのですが、友人が逮捕されました(爆笑) 簡単に説明します。友人はパソコンの修理ができるので、パソコンの修理とパソコンの中古販売を主な仕事にしていました。他には文具やカメラも販売していました。そこで日本人から出資が来たのでインターネットカフェを始めたばかりでした。
インターネットが出来るので、オンラインでオーストラリアまでのチケットを頼む客が来ました。これが問題の発端。あーだこーだスムーズにいかず12日すぎた時に客が激怒し、殴られたそうです。(僕はNGOのオフィスにいました)

お金があればスムーズに助けられたのですが、オフィスに投資していたのでほとんどお金はなく、残りの金を一旦客に払いました。


僕は今¥7しかありません。

シエラレオネでこんな状態になるとは.... これがー投資リスクと言うやつですね。これでお金をねだられても自信を持って、お金がありません。と言えます(笑)


20万は自分で回収できる範囲ですが、あと、50万ほどは回収できる見通しがまだ立っていないんですね。あと二ヶ月ビザが残っているので、それまで解決すればいいですが。しかも、シエラレオネには大使館がないんですね。JICAはありますが。助けてくれる友人(ラマン)と無料の食事はあるので本当の貧乏旅行を楽しもうと思います。


旅パトロン募集中です(泣)
Yago0907@gmail.comまで


iPadから送信