ページ

2012/03/17

ろーりんぐろーりんぐ

モロッコ、マラケシュのタイル


髪を変えた。

旅中の8ヶ月は自分で切っていた。こんな髪型にしたいとか、色々考えた。そして帰国して、雑誌を読んだりしているうちにパーマをかけることにした。僕が髪を切る時は、毎回従兄弟の美容院にいく。だから今日もいった。


髪を切られながら、切られた後の自分を鏡で眺めて思った。


いずれのびるじゃないか。
両目の大きさ違うじゃないか。
イメージと違ってもいいじゃないか。


結果、自分の顔の印象を気にしていた中学、高校時代よりもいい意味で鈍感になった。自分のファッションレベル、チャーミングさ、魅力は確かに外見に滲み出ると思う。自分は多くの服を持っていないけれど、自分が好きな服をシンプルに着こなしたい。そう思うようになった。


何事に対しても、自分の哲学、拘りが出てきて、尖ったり丸くなったり、平べったくなったり。


いざ、パーマをかけてみると、楽しいな。と感じた。今までとは全く違う印象になった自分が好きにも慣れた。ファッションは自分を好きになるためのツールでもある認識した。


実際、新しい髪型の自分、新しい印象の自分をFBやtwitterにあげるのはワクワクした。自分の感動を伝えたかったんだと思う。



ということで、また少し自分を好きになれた。


Jun